おすすめのキャンプ場

朝霧周辺のキャンプは、ふもとっぱらキャンプ場がおすすめ|静岡県朝霧周辺コース

静岡には、おすすめのキャンプ場がたくさんあります。今回は、僕の地元ということもあり、自慢も含めておすすめしたい「ふもとっぱら」について紹介します。

1.ふもとっぱらがおすすめなわけ

1.圧倒的な絶景

多くの言葉はいらないと思います。
天気の運はあるかと思いますが、こちらの写真をご覧ください。

富士山を独り占めできる快感を得られます。
おすすめのポイントは冬季は規制されるエリアです。
受付棟を背に奥まで進みます。もちろん、そこまでいかずともほとんどの場所で最高のロケーションを楽しめますが、気になる方はぜひ試してみてください。

注意ポイント

あんまり奥に行き過ぎると鹿のふんも増えてくるので注意してね!

尚、晴れた夜は、星か散らかっていると思わず笑ってしまうほどの満点の星空を楽しめます。夜は天体観測を楽しむことをおすすめします。

2.初心者でも安心のオートキャンプ場であること

山の天気は、急に変化することがあります。
そんな時でも、ふもとっぱらでは、車でサイトの中に入り、車に横付けする形でテントの設営ができるため、初心者や小さい子供連れ家族でも安心して過ごすことができます。

3.綺麗な屋根付き自炊棟

キャンプ場中央には、綺麗な屋根付きのトイレ・洗い場等があります。夜でも十分な光で照らされるため、衛生面や安全面が気になる方でも安心して利用できます。

 

2.ふもとっぱらキャンプでの備え

ふもとっぱらも地形は非常にひらけた平地です。
そのため遮るものがなく、時として強風に見舞われることがあります。設備としては、ペグは必須かと思います。エリアによっては、地盤が固いところもあるため、固く丈夫なペグを用意するとよいかと思います。金属のペグではなく、鍛造ペグをチェックしてみてください。

3.ふもとっぱらへのアクセスと営業情報

キャンプ場: ふもとっぱら
住所:静岡県富士宮市麓156
アクセス案内: 新東名高速道路 新富士IC下車 約35分
営業日:通年営業 ※定休日無し
チェックイン: キャンプ8:30~
チェックアウト: キャンプ~14:00
カード決済:カード利用不可

ふもとっぱら - fumotoppara.net -

 

4.まとめ

いかがでしたでしょうか。
百聞は一見に如かず。
ぜひまだ行ったことがない方は「ふもとっぱら」を検討してみてください。
期待を裏切らない最高の環境が用意されています。
今後は、キャンプ時の楽しみ方をもっと追及する記事も上げていければと思っています。

  • この記事を書いた人

Ryohei

自然で整い、サウナで整うをテーマに情報発信しています。普段は普通のサラリーマンです。 趣味は、キャンプ、サウナ、ボディーボードなど

-おすすめのキャンプ場

Copyright© ZERO CAMP , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.