おすすめのキャンプ場

飯能周辺のキャンプは薪が使い放題のCAZUキャンプ場がおすすめ|埼玉県飯能周辺コース

今回は、埼玉県の入間川の畔に位置するCAZUキャンプ場をご紹介させていただきます。
ここのキャンプ場は、とにかくオーナーさんが親切で温かい人でした。
ぜひまた行きたいと思います。

1.CAZUキャンプ場が最高なわけ

薪がもらい放題・使い放題

今回、私は友人と二人で一般サイトを1区画借りました。
驚いたのは、オートキャンプ1区画のお客さんは、1,500円で薪が使い放題ということです。
元々、吉田木材工業株式会社に併設されたキャンプ場のため、材木が豊富に用意できるのだと
思いますが、破格過ぎました。ここまで何も考えずに焚火が楽しめた事はないです。笑

ちなみに、ソロキャンプ、DAYキャンプでも薪使い放題プランはあります。
料金が若干異なるので公式HPでご確認ください。

蛍が見える綺麗な清流

CAZUキャンプ場は、入間川の真横に面しています。
そのため、河原サイトがあるのも魅力ですが、何より6月下旬~7月上旬には
蛍が見れることが何よりの魅力ポイントです。

残念ながら、私が行ったのは、7月中旬。。
今回は蛍のシーズンを逃してしまいました。
次回リベンジしたいと思います!

便利な水回り

キャンプに行かれる方は、水回りの綺麗さを重視される方も多いと思いますが
CAZUキャンプ場の水場はとても綺麗でした。定期的に清掃が入り隅々まで
綺麗な状態を維持されているのもありますし、何より手洗い用のハンドソープや
食器を洗うための洗剤やたわしまで用意してあり、とても親切だなと感じました。

トイレも女性用に2つ、男性用に1つありました。
こちらも申し分ない清潔さだったと感じます。

2.CAZUキャンプ場の周辺情報

おすすめのさわらびの湯

CAZUキャンプ場から車で10分程度の場所にさわらびの湯という天然温泉があります。
キャンプ×お風呂の喜びは言うまでもないと思いますが
このさわらびの湯自体もとても満足度が高い温泉なのでぜひ行かれることをおすすめします。

古民家レストランポレポレ

それは完全に副産物とも言える出会いでした。
私は友人とCAZUキャンプ場からほど近いTHE地元のスーパーで
食材の買い出しをする予定を組んでいたのですが
そのスーパーのほぼ隣に古民家のレストランを見つけたのです。
外観は田舎の風景には似合わないおしゃれさ

何やら吸い込まれるようにそのお店に入っていった記憶がありますが
入って正解でした。いろいろ美味しそうなメニューがある中で
お店の名前が入っているカレーをオーダー。


正直人生で1,2を争う美味しさでした。
立ち寄るお時間がある際はぜひ行かれてください!

飯能の地ビール

飯能の地ビールとの出会いもまさに偶然でした。キャンプ場に行くために、飯能駅からバスに乗る予定だった私たちは
始めてきたロータリーを行ったり来たり
そうこうしている間にとあるお店の人に声を掛けていただき
無事乗るべきバス停を理解したのですが、そこでこのお店が
飯能の地ビールを作っていることがわかり、秒で心を打たれました。笑

西武池袋線飯能駅北口に「CARVAAN CRAFT BEER & GRILL」
こちらでビールを買ってから、キャンプに行くことをおすすめします!

3.CAZUキャンプ場について

最後にCAZUキャンプのサイトのおすすめと注意点です!
テントサイトはリバーサイトも含めて11サイトあります。
ただ、川が見れるのは、リバーサイトの1,2番とテントサイトの
1番、7番、8番、9番です。私は1番に入れてもらいましたが
川が見れて癒されました。

また、注意点ですが、ごみの回収はできませんので注意してください。
注意点はこれくらいかなと思います。

CAZUキャンプ場最高でした!!

  • この記事を書いた人

Ryohei

自然で整い、サウナで整うをテーマに情報発信しています。普段は普通のサラリーマンです。 趣味は、キャンプ、サウナ、ボディーボードなど

-おすすめのキャンプ場

Copyright© ZERO CAMP , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.