おすすめのキャンプ場

【キャンプ×サウナ】オートキャンプユニオンから真名井の湯のコースがおすすめ|千葉県印旛沼周辺コース

今回は、千葉県にある印旛沼周辺に位置する「オートキャンプユニオン」を紹介します。
都心からのアクセスが比較的良く、とても整備された綺麗なキャンプ場でした。
この記事では、オートキャンプユニオンの施設紹介や魅力をまとめました。
とても良い場所ですのでぜひ一度訪れてみてください。

1.オートキャンプユニオンについて

1-1.区画が広い

1区画の大きさがすごく大きいです。
車と4-5人用テントを入れても、十分すぎるスペースが確保できます。

オートキャンプユニオン 区画

1-2.施設が綺麗

サイトは芝です。また共有部には洗い場やトイレや洗濯機、シャワーまで完備されています。どれをとっても清潔感があり過ごしやすいです。
また洗い場はお湯も出ます。

▼洗濯機

オートキャンプユニオン 洗濯機

▼シャワー ※現在はコロナウイルス感染対策のため利用を中止しております。

オートキャンプユニオン シャワー

▼洗い場

オートキャンプユニオン 洗い場

1-3.ペグが打ちやすい

サイトはとても整備されている印象があります。地場も大きな石が無く、テントを張る際のペグダウンは容易です。

1-4.大型冷蔵庫の利用が出来る

大人数でキャンプに来たり、大きな食材は自前のクーラーに収まらない事もあるかと思いますが、ここでは、大型の冷蔵庫を無料で貸し出してくれています。

オートキャンプユニオン 冷蔵庫

1-5.薪の種類豊富

薪の種類を選べるキャンプ場は少ないと思いますが、こちらでは針葉樹と広葉樹が選べます。

針葉樹と広葉樹の違い

針葉樹:油分が多く、火が着きやすいが、長持ちしない(スギ・ヒノキ・マツ)

広葉樹:火持ちが良いが、火付きが悪く、細かく割りにくい。(ナラ・サクラ・ケヤキ)

オートキャンプユニオン 薪

1-6.オートキャンプユニオンの全体マップ

こちらが、全体のマップです。

オートキャンプユニオン 地図

2.オートキャンプユニオンの気になるところ

2-1.日中は静かではない

素敵なキャンプ場ですが、実は日中、静かではないことは気になりました。
原因は近くのサバゲー施設によるものです。頻繁に場内アナウンスや銃声が聞こえます。(笑)

3.天然温泉真名井の湯について

3-1.広いサウナと備長炭の水風呂が魅力

ここのサウナは温度で78度で25人入れます。
水風呂が16.7度で4人入れます。
水風呂は、備長炭水風呂になっていて、水質が良い気がします。

真名井の湯

3-2.おすすめサ飯

天ぷらざる蕎麦セットをいただきました。

真名井の湯 天ぷらそば

4.プラン詳細・アクセス

4-1.今回のプランについて

オートキャンプユニオンからの真名井の湯コースのプラン内容を紹介します。

オートキャンプユニオン
1泊 5,000円 ※電源サイトやレンタルは別途
人数 6名まで ※1名増で+1,000円
チェックイン 11:00
チェックアウト 10:00

真名井の湯
平日  9時から24時まで
土日祝 8時から24時まで
料金 平日 800円
土日祝 900円

4-2.予約について

オートキャンプユニオンは、webからの予約が可能です!
https://www.camp-inba.com/yoyaku

4-3.アクセスについて

5.まとめ

今回もキャンプからのサウナコースをご紹介しました。

サウナは利用せずともお風呂で締めるキャンプコースとしてお役立てください!

  • この記事を書いた人

Ryohei

自然で整い、サウナで整うをテーマに情報発信しています。普段は普通のサラリーマンです。 趣味は、キャンプ、サウナ、ボディーボードなど

-おすすめのキャンプ場

Copyright© ZERO CAMP , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.